徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Archive [2004年09月 ] 記事一覧


饒速日命の足跡・京都版

なんか、このタイトルは適当じゃないような気がしますが……(^o^;。 明日、松尾大社に行こうかな、と思っています。 が、蚕の社(木島坐天照御魂神社)とセットにして行くか、上下賀茂神社とセットにするか、迷っています。 この四社は、密接な関係があります(個人的には、貴船神社も加わるかな、と思いますが)。 キーワードは、タイトルに出した神様、饒速日命です。 松尾大社の神職の先祖は饒速日命だそうです。松尾大...

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

