徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Archive [2005年02月 ] 記事一覧


巫女・聖娼萌え

わたしは、ずはり巫女萌えです。 この場合の「萌え」は「ハァハァ(´д`;)」の意味ではないです(汗)。 アニミズムやシャーマニズムに興味があるわけなんです。 なので、今の神社の巫女さんではなく、イタコやユタ、ノロとかの類に惹きつけられています。 これは、日本神話モノの小説のヒロインが巫女だからなのですが、古代の巫女の能力って何だろう? と考えて、神降ろしというのはどういうふうにするのか、巫女の能...

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

