徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Archive [2005年12月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

謎の日本古代史

 これは、所謂口伝の本をもとにして書いた歴史試論です。  仮説なので、また考えが変わるかも……というのを前提に、お読み下さいませ。 「謎の出雲帝国」「正続・古伝で読む古代史」を購入して読みました。 「謎の出雲帝国」によると、出雲族の先祖はシュメール人で、「記紀」はシュメール語で読めるそうです。  大国主神を代表する竜蛇トーテム族・出雲神族はアッカド系牛トーテム一族のスサノオやヒボコ、神武以下の天...

色々と

本当にすいませんです(汗)。日記を二ヶ月強もサボりました。 まぁ、色々ありまして……。 出雲旅行はお月様と重なりそうだったので、ずらす薬を飲んだら、足が浮腫むわ何だか痛いわで、「やべぇ!」という状態になりました。 体調も薬飲みはじめた頃にはすでにPMS入っていたから、不調持ち越しでしたよ。 そこまでして泊まった一泊目の松江の温泉旅館は、サービス等が不味いわ部屋が汚いわ、布団はせんべいで固すぎるわ...

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。