徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Archive [2009年11月 ] 記事一覧


自分用メモ・乃美宗勝と村上水軍

 「隆景の妻」に登場する、小早川枝族である乃美宗勝と、瀬戸内を取り締まる海賊だった村上武吉が血縁関係にあると誤解されていることがあるため、ちょっとメモしときます。(自分でもごっちゃになるんだよ……。汗) まず、因島村上水軍と乃美宗勝は血縁にあります。 宗勝の妹(浦賢勝の娘)が、村上吉充と結婚しています。この吉充の弟が、坪生要害戦で力を貸してくれた因島水軍の将・亮康(祐康)です。 で、村上武吉と乃美宗...

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

