徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト


今日のアスペの番組を見て

 今日、関西ローカル番組で、昨日の続きになる「アスペルガー症候群と犯罪」を見て、ちょっと納得しました。
……というか、最後に

「アスペルガー症候群の人の忘れられない脳に、嫌な思い出を作らない世の中にする」
(あと、定型発達の人よりアスペのほうが犯罪を犯す確率が少ない、というところとか。……まぁ、犯罪する人も、定型発達者の少数派だと思いますが。)

というパーソナリティの人の一言で、すとんと落ちる所に落ちた、という感じです。


やはり、これが一番大事なのではないかと思います。
とにかく、いじめがあったり格差社会だったりする日本を、なんとかしてください。国会のエライさん(笑)。
スポンサーサイト

*Comment

 

初めまして
私も今日番組を見ていました。
>アスペルガー症候群の人の忘れられない脳に、嫌 な思い出を作らない世の中にする
本当に一番大事なことだと思います
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/10 20:38分 
  • [Edit]

 

はじめまして、ようこそお越しくださいました(o^o^o)>こんちゃんさん

そもそも、いじめや偏見のある社会になったら、アスペの人も苦しまなくなるし、自殺する人も減ると思うんですよ。
みんなに優しい社会に、なってほしいところです。
  • posted by 長谷川彰子 
  • URL 
  • 2007.01/10 21:23分 
  • [Edit]

 

×いじめや偏見のある社会になったら。
○いじめや偏見のある社会じゃなくなったら。

なにやってんだよ、自分……(汗)。
  • posted by 長谷川彰子 
  • URL 
  • 2007.01/10 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/113-22cd6eb3

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

