徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries



好きな音楽ぐ~るぐるvv

 前に書いたRin'の「Sakitama~幸魂~(http://www.avexnet.or.jp/rin/jp/disc/index.html)」と、城之内ミサの「紅~kurenai~(http://www.pacificmoon.com/html/j_kurenai.html)」を購入し、そればかり聞いています。
とくに、「幸魂」はすごい好みで……絶好調にハマっています(爆)。
たぶん、Rin'はテレビドラマ「おみやさん」のテーマ曲「八千代の風」が知った切っ掛けですが、わたし的には「幸魂」が断然好みです。聴いたときに、わたしのセンサーに乗っかったのか、ぞくっとしました。
以来、ず~~っと一曲だけぐるぐる掛けています。


「紅」に入っている「レジェンド・オブ・ザ・マウンテン」は、「古代幻視紀行」を見たときは縄文色を感じましたが、改めてよくよく聴いてみると、シルクロードの風景のほうが思い浮かびます。
わたしはシルクロードに、憧れています。
蘭陵王の文化のルーツでもありますし、去年の「新シルクロード」を好んで見ていました。
クチャの回に、鳩摩羅什を特集されていて、彼の数奇な運命に興味を抱きました。
が、その後色々調べて、実際の彼は「新シルクロード」にあったような美化された人物ではないと解りましたが(汗)。
でも、彼が無理矢理対峙させらせた「人間の業」というテーマは、様々に妄想を膨らませてくれます。
鳩摩羅什は書いてみたら面白い題材かもしれません。ま、機会があればの話ですが。
「レジェンド・オブ・ザ・マウンテン」は、山……というより、水が流れるようにするすると耳に入ってきます。
結構、心地よいです。


えへへ、好きな音楽を聴いている時間って、すごく幸せです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/114-3038e6f2

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

