徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries



ブレスレット作り






ここ何日かPCをオフラインしていましたが、その間にブレスレットが増殖しました。


いつも使っているブレスも、オペロンゴムが手に入ったので、ゴム換えしました。


ついでに、8mm水晶のビーズと、アクアオーラ・ラピスラズリを組み合わせた普段使いブレスも創作。


ひんやりしていて気持ちいいです。





f:id:ashetora:20070501151314j:image:small f:id:ashetora:20070501151633j:image:small





いつかやりたいと思っていた、勾玉ブレス作りにも挑戦。


出雲青石をメインにブルーレースアゲート・アマゾナイト・ホワイトオニキス・カイヤナイトを使ったブレスと、糸魚川翡翠を中心にオニキス・ホワイトアゲート・ラベンダーアメジスト・オレンジカルセドニーを使ったブレスを作りました。





f:id:ashetora:20070501151316j:image:small f:id:ashetora:20070501151315j:image:small





3年前からブレスレットを作っていますが、前に作ったブレスのゴム換えも完了。


(実はもうひとつゴム換えしなきゃいけないブレスがあるのですが、デザインが青色勾玉ブレスと同じなので、放置してあります。汗)





f:id:ashetora:20070501151630j:image:small f:id:ashetora:20070501151629j:image:small f:id:ashetora:20070501151632j:image:small f:id:ashetora:20070501151631j:image:small





新しいブレスも、色々作ってみました。





f:id:ashetora:20070501152051j:image:small f:id:ashetora:20070501152052j:image:small f:id:ashetora:20070501152050j:image:small f:id:ashetora:20070501152049j:image:small 


f:id:ashetora:20070501153424j:image:small





作ってみての総括ですが、白黒勾玉ブレスが、かなり強烈な感じになっています。


腕にしてみて眠っていたら、何だかよく解らないけれど、力強いエネルギーが伝わってきました。


でも、普段使いのヘマタイトブレスが、どうしても外せないブレスレットになっていますが。これしていないと落ち着かないというか(汗)。


でも、水晶って、改めて気持ちいいですね(*^_^*)。





今回作りすぎたので、しばらくはブレス作りはしないと思います。


……小説も書かなきゃいけませんしね(完全に失速してるし、「どうすんだこりゃ」状態です。汗)





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/129-fe7d31d0

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

