徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries



貯めこんでいる小説群

えぇと、現在貯めこんでいる小説のメモです(で、それを見て、どれが一番最短距離で完結できそうか見てみるメモ。汗)。

・蘭陵王……現在、第一部進行中も、第一部の中途にも行っていない。全部で三部。

・愛は浮雲の彼方に……有間皇子小説。これから、有間の過去を書く予定。が、作品中半分目に差し掛かったところ?

・Tradision of the earth……「Lost Sanctuary」「女神の涙」「暁光の時代」の三部作で、現在「Lost……」を進行中。水・風の巫が出てきたので、これから火・土の巫が出る予定。もう少し構成を練る必要あり。
 で、裏で「女神の涙」番外編「femme fatale」を連載中。
 ついでに、お題小説「散桜色」もこのシリーズの範疇内。

・平安秘事抄……「小野篁」「良岑宗貞」「在原業平」の三部作。
 現在、「小野篁」執筆中も、関連作の「散桜色」がずばっと先に進んでしまったので、書き直し要。
 当然、「散桜色」はこのシリーズの範疇内。

・愛とこころの物語……これから、「アプロディテ」を執筆予定。
「トロイア戦争(アイネイアス物語)」を軸に書いていくけれど、アイネイアスの設定をもうちょっと詰めなきゃいけないかな?
 ちなみに、トロイア脱出後のアイネイアスを主人公にした小説も書こうかな、と考えていたり。

・お題小説「桜と喪失の10題」

 散桜色……現在進行中。これが一番完結に近い。
 
 夜闇に紛れたピンク……これ、ほんとに歴史物でやるの? 初現代もの?(爆)。

 下限の月と散り桜……「禁断の花」「実をつけない花」関連で、長田大郎女と穴穂皇子(安康天皇)を題材に書く予定。
 安康天皇が死ぬまでを書くつもりだけれど、当然大泊瀬皇子(雄略天皇)も登場します。
 が、雄略天皇に関してはあまり突っ込まずにいかないと、彼のエネルギーに引き摺られて終われそうにないから、加減してやります(爆)。

 満開、死へのカウントダウン……これも、現代モノでやるの?(爆)。
 最初は、成人向け乙女ゲー「星の王女」ネタでやろうかと思っていたけれど、自分の中の旬が過ぎちゃった(爆)。

 花びら降る降る……未定。題名から考えたら、平安時代でもよさげ?

 桜の木の下、埋まった死体……未定。ちょっと、「佳人炎舞」で書いてもいいかな、と思いました(瀞諒の子あたりを主人公にして)。


 ……とまぁ、こんな感じです。
 つくづく、「佳人炎舞」とお題小説何作か以外は、未完結作ばかりですね(汗)。やっぱり、わたしが飽きっぽいのが原因かな。書ける状態と書けない状態のムラもあるし。


 取りあえず、「散桜色」の続き書きます。 
 



ついでに、別業の貯めこみ小説のことなど。

・femme fatale……上記「女神の涙」の番外編。
 ♂×♀・♂×♂あり(場合によったら、♀×♀もやりかねない。汗)、ノーマル・アブノーマルあり、純愛・不純愛ありの、作者やりたい放題小説(爆)。
 現在、山場に差し掛かったところなので、完結は山の向こう側(汗)。

・跫音天命……「佳人炎舞」外伝。燐佳羅が北宇の宮城に入り込むまでを書いた、♂×♂メインでSMあり、羞恥プレイありの、かなりエグイお話。まったく執筆してません(爆)。

・お題小説「言葉責めで10題」

 「太ももまで伝ってる。」……蘭陵王のジジババの、嬉し恥ずかし初夜話。
 気が強くある意味敵なしのババが、実は奥手さんだったというネタ(よーするにジジによるババいじめネタ。爆)。

 「自分で腰振って。」……「Lost Sanctuary」のベールとアシェラの裏話。
 ベールはムー大陸の一番聖なる人物だっつーのに、実は腹黒なんです(爆)。

 「ほら、ここがいいんだろう?」……「femme fatale」のヨシュアとアタリヤの裏話。
 男に引く手数多されているアタリヤに、ヨシュアが嫉妬します。

 「イクの、何回目?」……「佳人炎舞」の、玲琳と羽依のチョーバカップルなお話。いい加減にしてくれというくらい、砂糖倍増でいきます(爆)。


裏メルマガ、実は5月に発行するって言ってたのに、まだ発行してません(てゆーか、書いてないし。汗)。
表と裏合わせてみると、わたしって宿題が多すぎだなぁ(泣)。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/144-91888390

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

