徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト


大幅書き直し(泣)

「書かなきゃいけない小説メモ」にひとつだけ入れ忘れていた小説がありました(汗)。

 えっと、「木蓮の涙」というお話なのですが、蘭陵王関係のお話で、ずばり、蘭陵王出生にまつわるストーリーです。

 以前、「転倒坂うぇぶ学問所(by.さいらさん)」さん(の見えない場所)で連載させてもらっていた小説なのですが、設定的に未熟で、半泣きになるような代物でした(汗)。

 で、今回裏側でジジババの小説を書き、「うぅ、蘭陵王もの書きたいなぁ」という欲求が出てきたのです。
 それで、今まで書いていたものを見直し、設定やらなにやら、あまりにも悲惨なんで、大幅に書き直しすることになりました。
(本音いえば、蘭陵王本編も直したいとこいっぱいあります。汗)
 前の設定と大分変わってます。
 折角だから、細かい時代設定やら何やらもぶち込みました。

 なもんで、近々蘭陵王のページに名前だけ載っていた小説を、サイトに掲載しようか、と思っています。
 まだ未完結なんで、あれですが。
 蘭陵王パパの命日のある八月までに完結できるか、っていうのはもっとあれですが(大汗)。

 ――まったく、メルマガ小説を配信する準備しなきゃいけないのに、自分のしたいことを優先しています。ああぁ、我ながら馬鹿だぁ(泣)。



 ちなみに、うちとこの蘭陵王ババは「ツンデレ」だということが発覚。
 自分で書いていて「これって、今よく言われる『ツンデレ』ってやつ??」と思い至りました(いや、自分そういう流行に鈍いんで、果たして彼女をして「ツンデレ」で正しいかは解りませんが。汗)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/154-20809690

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

