徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見・大神神社






今日、大神神社に行ってきました。





実は、本日は鎮花祭で、わたしが行ったのは終わったあとですが(^_^;)。拝殿の前の回廊に椅子が置いてあったので、10分ほどぼけっとして、ごはんを食べにそうめん屋さんへ。こちらには定食があって、おこわをつけてくれるのですが、春らしくたけのこご飯でした。


食事を終えてから久延彦神社の階段をひぃこら上がり、お参りしてから大美和の杜へ。八重桜が盛りに咲いていました。





そこから狭井神社へ。鎮花祭は本社と狭井神社でとり行われ、わたしがたどりついたときには、丁後片付けを済ませた直後みたいでした。お参りしてペットボトルにご神水をもらったあと、山の辺の道を檜原神社まで歩きました。久々なので、体的にきついかな、と思いましたが、大丈夫でした。やれば出来るんですね(^o^)。


檜原神社で一休みしてから、穴師を通ってJR巻向駅まで帰りました。穴師の道では、桜や桃、水仙や木蓮、山吹が咲いていました。やはり、花を見ると心が浄められますね。





悲しかったのが、駅で一時間待ちしたのと、いつも最寄り駅から三輪まで乗車券を買っていますが、頑張って歩いたので、運賃が安くなっていました。が、頭飽和状態で、間違っていつも買っている額払ってしまいました(T_T)。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/16-ae03e95c

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。