徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト


百文字で設定を書けといわれても

 書けるもんじゃありませんって(汗)。

 今日、携帯サイトの小説のページに、改訂版「蘭陵王関係」小説群を掲載しました。
 本当に、頑張りました。いっぱい加筆訂正しましたので、携帯ユーザーの皆様、よろしかったらご覧下さいませ。

 蘭陵王
(ちなみに、PCはこちら

 蘭陵王って、ざーっと小説の内容が流れていくけど、一回出てきた人名でも覚えられないな、ってことがあると思うんです。
 だから、携帯サイトに人名辞書を付けました。
 現在、44人くらい登録してあります。
 ……で、その投稿容量が、100文字なんですよね(汗)。
 人物の伝を略すのに苦労しました。
 捨てたくないエピソードが結構あるけど、ガンガン切り捨てました(T_T)。
 あ、適当に訳した部分もありますが(汗)。

 PC版で人名事典をもし作るなら、本気で辞書引きまくって全文訳すくらいの気持ちじゃないと、出来ないです。
 ……頑張ろうっと(^o^;)。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/160-7e8c30b4

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

