徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト


わたしのプライド

 どんなにうつだろうが、へこんでようが、不満があろうが、ネット上に「自分可哀相」モードは出さん!!




 ……ていうか、格好悪いじゃないですか。しみったれて、じめじめくよくよするのは。
 むっちゃくちゃうつだろうが、表面は出来るだけ明るく、ポジティブに、をモットーにしています。

 まぁ、格好つけなんでしょうな(笑)。
 「自分可哀相モード」を出すのは、「わたし可哀相でしょ? だから、かまってかまってw」と気を引いているようで、嫌だし。

 一時、色々勘違いしていた頃があったけど(うつブログの、自分史ともいうべき記事とか。笑)、何年か前のある時、厳しいけれど優しい意見に触れて、少し気持ちを改めました。

 以来、本当に調子が悪いときは日記を書かないようにしています。

 ほら、メンへラ丸出しのじめじめモードの日記って、読む側からしたら気持ちのいいものじゃないですから。
 読んでくれている人への、ちょっとした心遣いでもあるわけです(^-^)。


 まぁ、でも、たまには、暗い日記も書きますが(汗)、ご愛敬ということで。あくまで、さらっとうつな部分を書くに止めますし。


 というわけで、わたしの譲れないプライド一人語りでした。
 わたしに気付きを与えてくれたお友達の方々、ありがとうございました。



※これはあくまで、わたしの主義主張なので、もし精神的に苦しくて、書く事にしか苦しみを発散できないという人は、気にせず自分のブログ等でやりたいことをして下さい。わたしは止めませんです。
















 ……こんな日記を書いたのには切っ掛けがあって、わたしのポリシーと正反対のポリシーを持っている人と接近遭遇してしまったからです(汗)。


 ブログなどの表面の文面が明るいからって、アーパーなヤツっとこたぁないんだぞ!
 水面下でも、それなりに悩んだり苦しんだりしてることを察しなはれ!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/167-b8587561

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

