徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「木蓮の涙」の訂正

 新たに解った「薛眞度の妻・元氏」のことや、「高愼の妻・李昌儀」のことを「木蓮の涙」第二話に盛り込み、「薛氏の令嬢」「韓氏の妻」のエピソードを削除しました(PC・携帯両方とも)。

 やはり、実際に起こったエピソードのほうが、わたしの生半可エピソードより面白いに決まってますww。

 この高澄と李昌儀のエピソードは、実は書いてみたかったりします。
 あと、文宣帝と彼の姉婿である北魏の皇族・彭城王元韶とのホモいネタとか(爆)。
 やっぱり、書くとなると裏かな? とは思いますが。
 いや~~北斉って、裏向きのネタに関しては尽きないから、ストッパー無しでガンガン書きたいなぁ、と思っています。


 ま、その前に拍手用の延宗嫁取り話を完結させなきゃいけないな(汗)。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/168-da7fb7b8

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。