徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてますよ(爆)



いい感じで日記をさぼってますね、わたし……(汗)。まぁ、いろいろありまして。





一昨日、ジョニーが虫を食っちまいました。で、アレルギーが出て顔片側腫れるわ、けぽっと吐いちゃうわで。ジョニーが嘔吐するだけで、またコロナが暴れてるのか?! とびくびくします。


まぁ、アレルギーも軽く、お医者さんで処置してもらい食欲・元気旺盛&腫れも引いてきたで一安心です。





最近、日本に営々と受け継がれてきた風習や民族性を感じ入って、痛いなぁ辛いなぁ、と感じ入っていました。……いえ、わたし自身がどうこうじゃないんですけどね。なので、沈みがちでした。


やっぱり父権・男系社会は痛いなぁと思います。母権・女系社会ならば、悲しくて辛い人々が生まれなかったかもしれないのに。





――万物の母なる女神さま。どうか、この世の人々に慈愛を与えて下さいますように。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/17-0b258621

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。