徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries



拍手交換(2)

 お約束どおり、安徳王延宗嫁取り話を二話に交換しました。
 ……まだ、三話書いてないんですよね(-_-;)。
 ちなみに、高歓ジジと婁昭君ババのお話も続き書いてない(汗)。

 これから、頑張って書きます(でも、来週初めに鳥取に行くので、あまり頑張れないけど。汗)。


 ……ちなみに、延宗結婚話の一話に間違いがありまして、李翠璋の父の李騫ですが、実は文宣帝の時代には死んでいます(汗)。
 とりあえず、二話では李騫は死んでいる設定でお話を進めています。




 裏の李昌儀のお話のほうを頑張って書きすぎて、体調崩してます;;。
 でも、こっち今詰まってるんですよね……(汗)。

 北豫州刺史として京師を脱出した高愼が、武牢(虎牢)で西魏に降るんですが、ダンナだけ西魏に先に走り、奥さんたちは虎牢城に留め置かれているらしいんです。
 で、「資治通鑑」によると侯景が李昌儀たちを捕らえるらしいんですが、「北史」「北斉書」から該当記事を探し出せないんです(多分、わたしの探しようが悪いんだと思いますが。;;)。
 とりあえず、「資治通鑑」どおりに話を進めればいいのか、もうちょい「北史」「北斉書」から該当記事を探せばいいのか、迷っています。
 ……まぁ、迷うより、どうでもいいから先を書けばいいのかもしれませんが(汗)。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/172-a0dc0286

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

