fc2ブログ

徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

石が好き!






石が好き――とはいっても、道端に転がっている石ではなく、クリスタルなどのパワーストーンである。


今、わたしは両手首にブレスレット(数珠?)をしている。右手は水晶とアクアオーラブルーの組み合わせ。左手は水晶とグリーンアベンチュリン。お風呂に入るときも、寝るときも(もちろんトイレに行くときも。爆)、身に付けている。


わたしはよくお絵描き掲示板にイラストを描いているけれど、右手のブレスレットがタブレットにカンカンあたるので、邪魔になって外した。そうしたら、なんだか手が重くて腱鞘炎みたいになってきた。だから、ブレスレットを神棚(わたしの部屋にはまだ学習机があって、棚を一ヶ所空けて綺麗にして、大神神社のお札を納めている。とっても簡易式だけれど、決して疎かにはしていないし、ちゃんとお供え物も毎日しているので、問題はないだろうと思う)に置いて、手首には湿布を貼った。


が、一向に痛みが収まらない。


もういいか、とわたしも開き直ってブレスレットを再度付け始めた。そうしたら、ブレスレットのひんやり感が心地よくて、なんだか痛みがすっとしてきた。嘘のような本当の話である。


他にも、頭痛がするときに、ブレスレットを外して額のうえに乗せてみたら、痛みが和らいできたこともあった。まったく、不思議な限りである。


水晶などのパワーストーンは浄化の能力にすぐれ、こころのなかのモヤモヤや、身体に取り付いた未浄化霊を祓ってくれたりするらしい。とくに、原石がいいとか。


ただし、原石は切り出されたばかりなので、息吹きが強いらしく、天然塩や天然水、太陽光や月光、水晶クラスター(群生した原石の水晶)で浄化してから使ったほうがいいらしい。


わたしは他にも、グリーンアベンチュリンの勾玉をチョーカーにしてよく首に掛けている。家や原付きの鍵も勾玉づくし(家の鍵の勾玉は石上神宮のお守りなので、樹脂だけれど)。気泡入り水晶のペンダントもある。


そして、わたしが小学生の頃に買ったらしい水晶のチョーカーも出てきた。気が付いたら水晶だらけで、アベンチュリンも何故かよく手に入る(爽健美茶のキーホルダーとか)。


この前、滋賀県の浜大津アーカスに行ったとき、ネフライトに一目惚れして、フラフラと買ってしまった。


気が付いたら、神棚がパワーストーンだらけになっていた(汗)。


また別の偶然話だけれど、アクアオーラブルーは、わたしがオーラソーマでリーディングしてもらって現れてきたパーソナルカラー「ターコイズ」色だったりする。それが解ってから、「アクアオーラかアクアマリンの勾玉が欲しい!」とほざいていたりする。


まったく困ったもんだ。


まだまだパワーストーンは増えるかもしれない(笑)。




スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/18-45525772

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: