徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「石ふしぎ大発見展」デビュー☆

しちゃいましたよ、ついに(*^o^*)。

「石ふしぎ大発見展」は、京都市勧業館(みやこめっせ)で、秋頃に行われているイベントなんですが、ところどころ写真の載っているサイトを見て、「うわぁ、人が多いなぁ」と気が引けていました。

が、やはり石ヲタだし、滅多に見られない石も出ていることが多いというので、初参戦しました。

……やはり、人は多かったです(汗)。

が、見に行くだけの事はあります。
色んな石がありました。
わたしも、石で散財しました(大汗)。

見た事も触った事もなかった「ヒマラヤ・クル渓谷産・アイスクリスタルのエレスチャル」や、「南アフリカ・マガレスブルク産・カクタスアメジスト」、「アメリカ・アーカンソー水晶クラスター」、「ブラジル産シトリンカテドラルクォーツ」をゲットしました。


「石ふしぎ大発見展」戦利品



ただ、京都御所の近くにある「益富地学会館」さんなどが特別に展示されていた、国産のビッグ水晶を、展示場で見漁るのに必死で見逃してしまいました(泣。あほやん)。

でも、大体どの時間くらいから会場が空いてくるか解ったので、次行くときはお客さんが引く時間を見計らって行って、心置きなくハッスルすることにします(やっぱりねー、人ごみはきつかったのよ。汗)。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/180-90575f64

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。