徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト


2007年・総括

 2007年も、あと二時間になりました。


 今年は何だかんだと、色々なことを始めた一年でした(厄年だったんですけどね……。汗)。

 一月の終わりに、ミクシィで女神や古代信仰のコミュニティを作りました。
 これは、自分の入りたい女神関係のコミュが無かったから立てたんですが、結局女神はそっちのけ、道祖神(性神)や古代の日本の民間信仰について、古代日本の巫女(遊行婦女・白拍子・くぐつ)についてなどを特集した内容になっています(;^_^A。
 まだまだわたし自身が不勉強なところがあり、その関係の積読本もありますので、来年にはフリーメイソンや錬金術、魔術のことなど書けたらな、と思います。

 あと、自分で基礎化粧品を作ったり、布ナプキンを使い始めたりなどしています。そこらへんのことも、来年にブログで書きたいな、と思っています。
 そうそう、石鹸シャンプーもこないだからし始めていて、現在洗い上がりのキシキシ感に「ヒィ!」と悲鳴をあげています(笑)。
 これは、クエン酸リンスと椿油を使ったらましになりましたが、おかげさんで、素晴らしいつげ櫛のお取り寄せお願いしてしまいました(届くのは年明けなんですよ~~)。

 まぁ、今年のことで一番大きかったのは、アンチ・スピリチュアル宣言したことなんですが(汗)。
 これは、実は去年始めからスピ系商売に痛い目にあって疑問を持ち、色々あってアンチ宣言しました。
 これも、人生勉強のうちなんでしょうね(苦笑)。


 で、これは業務連絡ですが、来年早々に「散桜色(24)」をメルマガで流しますので、よろしくお願いします。


 ではでは、あと少しで2008年ですが、よいお年をお迎えください。
 わたしは、明日しょっぱなから日帰りミステリーツアーに参加してきます(どこ連れてかれるんだろ……。汗)。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/198-f5bbcaa7

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

