徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPS搭載のススメ

 横浜の行方不明少年が無事見つかったということで、お口チャックも解禁だと思い、感じたことを率直に書こうと思います。


「小学生の子や徘徊癖のある認知症患者・知的障害者・自閉症者に、ココセコム(GPS)搭載しましょうよ!」


 ココセコムや携帯GPSを持たせることによって、ご老人や知的障害者・自閉症者が徘徊しても、どこに居るか把握できるから、今回の件のような大パニックにならないかと。
 それに、現在は何かと物騒な世の中なので、お守りとして子供さんにココセコム付けるのがいいのではないかと思います(子供のプライバシーを覗き見するみたいでイヤ、という意見もあると思いますが)。


 何か起こってからでは遅いんです。自衛しましょうよ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/201-02ecf62b

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。