徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト


「瀬織津姫~瀞~」

 「CosmoMaris ☆ Piano」を主催していらっしゃるスピリチュアル・ピアノ奏者・Shinoさんが出されているピアノCDに、「瀬織津姫~瀞~」という一枚があります。

 Shinoさんは昨年に「瀬織津姫~祓~」という祓戸大神による祓のCDを出されていましたが、色々制約が多く難しい曲みたいなので、なんとなく手を出せないでいました(ほら、わたしって小心者だし。笑)。
 で、今年初めに新しく出された「瀬織津姫~瀞~」はわたしでも聴けるかも、と思いお取り寄せさせていただきました。

 ……いや、まったくわたしのイメージする瀬織津姫そのものでした。
 清らかな水の流れそのままの旋律で、激しい滝のごとき部分もあれば緩やかな川の流れのような部分もありました。あと、月光を思わせるようなフレーズもあったり(瀬織津姫は月の女神でもあります)。
 わたしの書いている瀬織津姫(ひいては真井御前も)のイメージともそのまま当て嵌まり、現在はいつでも聴いていたいCDになりました。

 で、「瀬織津姫~瀞~」の音楽は、Shinoさんがチャネリングで瀬織津姫から授けていただいた音楽らしく、癒しと浄化の曲ということでしたが、確かにそうだなぁ、と思いました。
 パニックを鎮め、気持ちを穩かにする効果がありますもん。
 あと、波動とかちょっと敏感なわたしですが、確かに何か感じるものがあります。
 何か……CDを聴いていると、涼やか通り越して冷たい気のようなものが来てるような感じがするんです。
 それと、ピアノの響きによる「音の祓」を顕著に感じます。

 だから、スピリチュアル嗜好の人だけでなく、心因性の苦しみを抱いている人にも、思考の浄化や感情の鎮めにいいかもしれません。
 わたしは、うつやパニックの時にこのCDは有効だと思いました。


 何にしても、瀬織津姫好きのひとには超おススメなCDです。イメージにハズレありません。
 「瀬織津姫~瀞~」の解説ページに試聴コーナーを設けていらっしゃるので、聴いてみられるのをおススメします。瀬織津姫好きな方には、多分ぴんとこられるかも。 
(いや、やっぱり瀬織津姫のイメージのCDには、流れる水の雰囲気がないとアカンと思うんですよ。大地母神じゃあなぁ……汗)


 ……で、まだ「円空と瀬織津姫」を読めておらず(何やってたんだ。汗)、このCDを聴きながらじっくり読もうかと思っています。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/224-cc528b6d

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

