徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト


日本の神様占い作っちゃいました(^o^;

 簡易占い作成サイト「インスタント占いツクレール」で、日本の神様の占いを作りました。


 日本の比古神占い
 日本の比賣神占い


 神さまの名前は神社の祭神明記準拠で、占い結果は記紀にある神さまの性格をもとにしています(天孫系男神の文章を書いていたら、何げにボロクソな内容になっちゃった。汗)。

 伊邪那岐命の結果文は、実は自分でも「なんじゃこりゃ?」て感じです。イメージに合ってるかいな(大汗)。


 半分お遊びとして作ったので、軽い気持ちで遊んでもらったらうれしいです(^o^;。



 ちなみに、自分で両方の占いをやってみたら、男神は饒速日命、女神は天照大神でした。両方太陽属性って……(汗)。

 ついでに、今日の日替わり占いでは、素盞鳴命と奇稲田姫命が揃ってビリケツでした。
 結果も素盞鳴命:不幸をフルコンプ、奇稲田姫命:恋人が犯罪者に、と何げに繋がってる……なんじゃそら!(爆)。
スポンサーサイト

*Comment

本名入力でやってみました! 

結果の文が面白いですね。さすが長谷川さん。

饒速日命来いっー、と念じながらクリックするも、彦火々出見命でした。
結婚チャンス年齢が三つ出てきましたけど…既に二つは通り過ぎた年齢。次のチャンスは47歳ってorz

比売神占いは、玉依姫命でした。ううむ、ちょっと当ってるかも…?
  • posted by Munyu 
  • URL 
  • 2008.06/07 20:16分 
  • [Edit]

 

結果文、かなり毒入っています(笑)。
……というか、天孫系な彼らのしたことを現代風に訳したら、あんな感じになったというか(爆)。

巫女のイメージのある玉依姫の結果文を書いたら、何げに天然っぽくなりました。
ってことは、Munyuさんは天然キャラ??(笑)。

あの占いの笑える&不届きなところは、毎日の占いで天御中主神に付け乳首を付けさせようとしたり、彦火々出見命にカマ言葉を喋らさせようとしたところです(これは、コンピュータの占いなんですよ。爆)。

結婚適齢期……わたしは来年がそうだとあの占いにありましたが、たった一年で相手が現われるかい! と一人ツッコミをしました(^o^;。
  • posted by 長谷川彰子 
  • URL 
  • 2008.06/07 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/234-1372b62c

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

