徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト


鳥取旅行メモ

 7月10~11日に鳥取県三朝温泉と、とっとり花回廊に行きました。

 三朝温泉は二度目ですが前のときに温泉街をじっくり見ていなかったので、今回はしっかり散策しました。

 三仏寺投入堂を遥拝しに行きましたが、あまりに遠いのともやってたので、はっきりとは見えませんでした(爆)。


三徳山三仏寺
三徳山三仏寺 by (C)長谷川彰子


 とっとり花回廊は百合を目当てに行きましたが、ほぼ終わってました(爆)。


百合
百合 by (C)長谷川彰子




 ……こんなけで旅行記終わりかい? て感じなので、書きそびれた一回目の鳥取旅行記のメモを。


 一日目に倭文神社に行きましたが、タクシーに乗ったほうが無難です。


倭文神社
倭文神社 by (C)長谷川彰子


 で、わたしが行った時神職さんが居なかったので、事前要連絡です。


 こういう事前連絡しなきゃいけない神社が結構あるみたいなんで、大変ですね(^_^;)。
 
スポンサーサイト

*Comment

出雲大社 

「空海の水」を読んだことのある散桜色ファンのひゅうです。ご記憶でしょうか。時々、拝見しております。昨夏には町石道を歩いて登り、高野山にお参りしましたが、ゆの里に行かれなかったのが、残念です。

ところで、今年は出雲大社で60年に一度の本殿特別拝観をしていますが、行かれましたか。私は来月行く予定で、往復葉書で申し込みをし、希望の日時の拝観整理券を頂きました。8月は事前申し込みができるようです。もしまだでしたらチャンスですので、ご参考まで。
http://www.izumooyashiro.or.jp/tokubetsuhaikan2.html

東京から3泊での旅ですが、石見銀山に足を伸ばすので、三朝温泉までは行かれません。山陰は高校の修学旅行以来で、楽しみです。
  • posted by ひゅう 
  • URL 
  • 2008.07/26 09:14分 
  • [Edit]

もちろん、覚えてます(^O^) 

町石道を行かれたんですね。すごいです~~(^O^)。
わたしは高野山には二回しか行ったことがなく、ゆの里は行きたいなぁと思いつつ行けてません(汗)。

>出雲大社
実は8月11日の予約が取れました(´∀`)。
あとは予約してあるバスの発券だけです。
日帰りですが(汗)、しっかり天井画見てきま~~すvv。
  • posted by 長谷川彰子 
  • URL 
  • 2008.07/26 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/245-6b0800d2

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

