徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト


石狂い






 今日、頼んでいたセール品のブラジル産水晶ミニクラスター(¥700な〜り)が届きました。


 ……思ったほど、大きくなかったなぁ。いや、安く手に入れさせてもらったから、文句言うたらあかんて(汗)。一応、塩水漬けや塩漬けできない石の浄化や、部屋の浄化のために購入したんです。


 しかし、おチビさんですが、水晶原石はニョニョニョッと脇々出ています(*^o^*)。現在は塩水漬けで、夜から三日岩塩漬けにします。


 寝る時に、握ったりPCしながらぐりぐりするんだぁ♪。


 「パワーストーン―幸運の辞典(森村あこ著 実業之日本社)」を購入してから、変に石に目覚めて(てゆうか、一年まえからでしょ。汗)、パワーストーンショップや鉱物店のウェブショップを覗いています。


 なにか、ヒーリングに使えそうな石を探しているんです。


 これまでも、アクアオーラブルーを気持ちを鎮めるために使用していますが、なにか、お腹の中に様々なヘドロがあってどうにもならない、といった感じなんです。それは、子供の頃からの色々で、今までずっと押さえてきたからなんですが。うつになってからそれらが爆発して、自分でもまわりに理不尽なこと言っているなぁ、という気はしているんです。


 それが、アクアオーラブルーを握っていたら、すっと気持ちが穏やかになって……。不思議です。虹を帯びた透明な青が怒りや恨みを癒して、気がつくと何度となく石を握っています。


 だから、色々石に頼ってみようかな、と思いました。


 ネットでパワーストーン屋さんを物色していたら、すごく安いセレスタイト(天青石)の磨き石を発見! 思わず注文しました(汗)。ちょっと暴走ぎみです。


 セレスタイトといえば、国内ではわたしの大好きな出雲で採れるらしいです。(→日本産鉱物展示館♪様の天青石参照)


 島根県簸川郡大社町鵜峠鉱山で採取できるらしいですが、……どうにかして手に入れられないかなぁ。同じセレスタイトを手にするのなら、わたしがおたくしている出雲のセレスタイトを握々したいです(笑)。


 大社町か……大国主命の天青石ってかんじですねぇvv。





 大概、突っ走った文章だなぁ(汗)、反省。


 


 




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/25-628c4258

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

