徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries



親知らず!?

最近、頑張って歯を磨いているせいか、例の歯茎以外はいい感じに引き締まってきました。


……が、なんか、奥歯を磨くと、痛い(・・;)。
歯ブラシ当てるのがちょいきついくらい、痛い(~ヘ~;)。


気になって歯科衛生士さんに聞いたところ、親知らずが歯茎を気持ち押し上げていて、歯茎がぺらくなったからそれが痛いのかも~~と。



親知らず?!
って、そんなもんうちの口の中にあったんかい?!


えと、親知らずとゆーたら、歯茎のなかに潜んでいる歯で、歯茎を突き破ってきたり、親知らずまわりに汚れが蓄まって膿んだり腫れたりしたら、手術で抜歯しなあかんというブツですか?!



え゙え゙ぇぇ~~……(ノд<。)゜。



とりあえず、ワンタフトブラシで奥歯をしっかり磨き、親知らずのトラブルが起きないよう頑張るしかないみたいです(;_;)。



……で、今ちょい痛いのは左奥歯なんですが、右奥歯にも親知らずくさい出っ張りがあったりして……(汗)。

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

