徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポメラニアン

20091006221417
 だからといってワンコを飼ったわけではありません(;^_^A。


 えっと、デジタルメモ「pomera(ポメラ)」を導入しました。
 使用感としては……昔のワープロみたいな感じ? バックライトのない液晶画面で、キーボードもわたしの手にはちょっと小さいかな(汗)。
 でも、PCの電磁波というかなんというか……あれが苦手だったので、いい感じです。目もわたしは疲れにくいし。



 最近はほとんどオフラインで、全然PCに繋いでいませんでした。
 これもオフラインで小説を書くために買ったものです。電子手帳サイズなので、持ち運びしやすいし。
 まぁ、ワガママを言えば、もうちょい変換ソフトが賢かったら文句はないし、辞書ソフトが入ってたら嬉しかったけど(笑)。


 ちなみに、全角8000文字しか打てず、ファイルも6つしかポメラ本体では保存できませんが、microSDカードを使えば、結構保存できます。
 近頃は携帯メールで小説を書いていて、これも全角5000文字しか打てないんですが、メール四通分使って小説を書いていたりしたので、わたしとしてはそんなに変わりません。
 また、microSDカードを使えば、文章の形態を変えずに小説をPCに移せますしね。前は携帯からメールで送っていましたが、改行が変なことになっていて、修正するのが大変でしたが(^o^;。


 ちなみに、microSDカードに細工する方法をネットで見つけて、携帯でも使えるようにしました。
 だから、ポメラで文章を書き、microSDカードから携帯に移してメールから文章を投稿したりしています。


 これを使うと、好きな場所で(たとえば移動中や旅行先でも)、好きな時間に早いスピードで文章を書けるので、いいです。
スポンサーサイト

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。