徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries



やっぱり、最後はFF9バトンで

 わたしが過去に一番はまったFFは9でした(今はFF7が一番だけど。汗)。


 これのおかげでDDFFをプレイし、そこからFF7やFF8をプレイしたんです。
 そういう意味では、わたしのなかでFF9は大きいです。



 アーカイブスが出たら、PSPにダウンロードしますよ!



.

FF9バトン

Q1 まずはじめに好きなキャラは?
A1 ジタン
Q2 じゃぁ、好きなカップリングは?
A2 ジタン×ガーネット
Q3 ダガー?ガーネット?自分で考えた?
A3 自分で考えた。確かアニエス。
Q4 髪を切る前と後のガーネットどっちが好き?
A4 切ったあと。
Q5 9の世界に住むとしたらどこがいい?
A5 リンドブルム。
Q6 マダイン・サリでモーグリたちと暮らすのもいいよね。
A6 いやかも、淋しいから。
Q7 モーグリとチョコボどっち好き?
A7 FF9ならモーグリだな。
Q8 チョコグラフ制覇した?
A8 えっと……だいぶ昔にやったから……たしか制覇してるはず。
Q9 カエルいっぱい捕まえた?
A9 そんなに(爆)。だからカエル落としはry。
Q10 振りカエルと奴がいる?
A10 奴がいる(笑)。あれは何回もやりなおしさせられたわ。
Q11 お手紙全部届けた?
A11 全部届けてなかったなぁ……(汗)。
Q12 本部行った?
A12 行きましたよ。
Q13 ブラネ女王・・・・どう思う?
A13 象女(爆)。
Q14 人間・・・・なのかな。
A14 人間……なのかな?(笑)
Q15 どのシーンが好き?
A15 パンデモニウムでジタンが暴走するところ。いわゆる「独りじゃない」が流れるところ。
Q16 パンデモニウムのイベントは泣けるよね。
A16 上のとおり。泣けます。
Q17 BGMの名前知ってる?
A17 上のとおり、「独りじゃない」。CD持ってます。
Q18 サントラ持ってる?
A18 上のと(ry)。あ、でも二枚目持ってない。
Q19 好きな曲は?
A19 「いつか帰るところ」・「あの丘を越えて」・「ハンター・チャンス」
Q20 スタイナー操作のイベント面白いよね。
A20 面白い。とくにマーカスたちと籠のなかに捕らえられ、籠を揺らして脱出するところ。
Q21 鎧の音好き?嫌い?
A21 好き(爆)。もさいのがスタイナーぽくっていい。
Q22 足がチラリズムだよね(笑)
A22 この質問に笑った!
Q23 ラブレター大作戦笑えた?
A23 何ともいえなかった。ジタンの痛々しさにやられてたから。
Q24 スタイナー好き?
A24 好きですよ(笑)。ていうか、バトンを作った方のスタイナーへの愛を感じました(笑)。
Q25 Lv1クリアってどう思う?
A25 わたしはやってないけど、エクスカリバー2を狙うなら、このレベルになるんだろうなぁ……。
Q26 カードゲームとなわとび、どっち好き?
A26 なわとび。カードゲームは苦戦した。なのにストーリーに組み込まれてるし……(泣)。
Q27 誰かを助けるのに理由がいる?
A27 いらない。ジタンよくぞ言った! あと、DDFFでもよくぞ言ってくれた!
Q28 ED見た感想は?
A28 泣きました。実はCCFF7のエンディングよりじーんとくる。
Q29 9に出会ったのはいつ?
A29 発売当時です。
Q30 出会えてよかった?
A30 よかった! これがFF熱再発のきっかけになった。あと、これにはまったから、DDFFに手を出し、FF7熱に。
Q31 最後にFF9好きさんに回して!
A31 フリーで。

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

