徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries



イラスト描くのが好きな人にどうぞバトン

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 デジタル
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 フォトショップ・エレメンツ2。コミックスタジオ・プロ4。SAIやペインターも、これから使うかも。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 和。ヘタレ(爆)。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 綺麗。雰囲気が出てる。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 青×紫
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 左側から描いた構図が下手。好きな構図は……別にないなぁ。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 どれも楽しいという程じゃない。どのパーツを描くにも、気を抜けないから。
Q8 苦手なパーツは?
A8 手や足が苦手。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 呷りや俯瞰の構図がない平面絵は、パースをとらないです(漫画は別)。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 お茶
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 無表情か、眉をしかめてる(笑)
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 構想を練っているとき。完成したとき。描いているとき。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 右側の決まった構図しかないなぁ(汗)。あと、デッサンが……(汗)
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 上手くなりたい(超必死)
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 30点
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 え!?できないよ!
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 小学生の頃から描いてるなぁ。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 小説を書くのに必死になってるとき。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 絵を仕上げたとき。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 わかりません。小説は書き続けてそうだけど(汗)。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 小説を書く合間の息抜き。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 デッサン!
Q23 ご苦労様でした!
A23 いえいえ(;^_^A。

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

