徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries



小説書きさんバトン

小説書きさんにバトン

Q1 小説を書き出して何年ですか?
A1 12年
Q2 BLですか?ドリームですか?その他ですか?
A2 一次NL・BL(歴史系)。二次BL・NL(FF)。
Q3 自分の小説に萌えたりします?
A3 二次は萌を求めるなぁ。
Q4 長編体質ですか?短編体質ですか?
A4 超長編体質(泣)
Q5 BGMはかけますか?かけるとしたらオススメのBGMなどは?
A5 話によって色々。エニグマやアディエマス、シークレット・ガーデンなど。
Q6 小説の書き方を影響された作家さんなどはいますか?
A6 吉原理恵子さんとかかなぁ。
Q7 一人称と三人称どっちが書きやすいですか?
A7 色々やってる。でも三人称のほうが書きやすい。
Q8 会話文と説明文と感情文、どれが一番書きやすいですか?
A8 感情文。
Q9 一番書きやすい雰囲気は?(ギャグ・シリアスなど)
A9 シリアス。濡れ場(爆)
Q10 小説のネタはいつ浮かびますか?
A10 お風呂のなかとか
Q11 これまででやった一番痛いネタはなんですか?
A11 う~ん、別にないかなぁ。
Q12 小説を書く際に必要なものは?
A12 お茶
Q13 一番書きやすい視点は誰視点?
A13 主人公視点
Q14 あなたの小説内でのキャラ像ってどんな感じですか?
A14 どんな感じ……って、どんな感じ?素で書いてるから分かんない(汗)
Q15 小説を書く際に気を付けていることは?
A15 会話文ばかりにならないようにする。読み手さんに分かりやすいようにする。
Q16 エロは書きますか?
A16 書くよ(爆)
Q17 あなたの小説のイメージに合う単語はなんですか?(ピュア・青春・ダークなど)
A17 ダーク……になるのかなぁ(汗)。
Q18 あなたの小説でのテーマは主になんですか?
A18 「人間」というもの
Q19 大切にするのはエロ?心の交流?
A19 心の交流
Q20 今まで書いた小説で一番気に入っているものはなんですか?
A20 佳人炎舞……だと思う。
Q21 今後使ってみたいネタ・設定などありましたら
A21 毛利元就さんの家族ネタとか。
Q22 上で書ききれない場合はこちらにもどうぞ
A22 別にないです。
Q23 ありがとうございました。以上です。
A23 はい~~。

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

