徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト


観音さまへのこだわり



わたしは、一応ラベンダーフレイム・オブ・クァンインのマスターしてます。


レイキと同じで、もっぱら自己ヒーリングにクァンインさまからエネルギーを借りてばかりしています。


が、実はアチューンメントを受ける前から観音さまが大好きで、とくに奈良薬師寺東院堂の聖観音菩薩様にホレとります(笑)。


端正な青年の容貌で、りりしい立ち姿の仏像です。


その上、万葉の悲劇の皇子、有間皇子や大津皇子の姿を写したという伝説もあります。


そんなこんなで、かなりミーハーな理由から好きで、この仏像が頭にあるから、観音さま=男という図式がありました。


いえ、同じ奈良にある法華寺の十一面観音や歓心寺・神呪寺の如意輪観音の姿は女性に近いので、一概にはいえないです。菩薩は仏教の釈迦の修業中の姿で、だから菩薩様の仏像は飾り物をジャラジャラつけてるんですね。あと、仏様には性別がないともいいます。


が、アセンデッドマスターとして顕れるクァンイン(観音)は、何故か女神なんですよね。


ラベンダー色の炎っていうのも、すごく女性らしいし。


ラベンダーフレイムのエネルギーは、柔らかく優しいです。


で、ラベンダーフレイムの伝授を受けたあとも、わたしのなかの観音さまは、男性形の薬師寺聖観音さまだったりします。イメージが固まってしまっているのか、イメージワークすると、ラベンダー色に包まれ蓮から立ち顕れた聖観音さまが浮かぶし(笑)。


そんなんだから、アチュを受けてから時間を置かずに薬師寺に詣で、聖観音さまの写真と護符をゲット、自室のすぐ見える場所にベタッと貼っています。


わたしの部屋って、上村松園やルノワール、ミュシャの絵が貼ってあり、大神神社の神棚もあります。節操ないです。


これで、天使やマリア様の像を置いたら、最強だなぁ(爆)。


それは、「セントジャーメイン(サンジェルマン)」。


「変容」をキーワードとするボトルです。


わたしが初めて使ったクィントエッセンスは「サナトクマラ」で「統合」させるのを助けます。使用した感じでは、明るくばあぁっと光がはじけるような印象です。香も、今持っているボトルのなかでは、一番好きかな。フランキンセンス好きだし。


わたしにとっては、ピカイチに元気になれるボトルです。


一緒に購入した「セラピスベイ」は、石の浄化のために用意しました。塩水浄化や薫香浄化したあと、セラピスベイを手首から手のひらに落とし、馴染ませてから石を触々します。


が、セラピスベイ、慣れるのに時間がかかりました。あの花の香やもっている感覚など、なんか厳しい感じがして。まぁ、「浄化」がキーワードのボトルなので、当然なんですが。


ちょって慣れてから、新たに購入した「レディナダ」と「セラピスベイ」を朝に二重付けしています。


えっと、イクイリブリアムボトルのほうでしたっけ。「セラピスベイ」は厳しい体育会系教師みたいにビシバシ扱いてくれるのは。膿だしも半端じゃなくしんどいとか。だから、つけたあとにふんわり優しい「レディナダ」か「ピンクポマンダー」を付けるといいらしいです。同じ感じで、クィントエッセンスでも付けています。


が、「セラピスベイ」はいいんですが、「レディナダ」を付けてから出先で変に人が寄ってきて、いい感じに影響を与えてくれるときもあれば、「おいおい、人間不信が過剰になるじゃんか!」と言いたくなる出会いもしたりします。


ローズクォーツと同じで、見てると妙に居心地が悪くなるときもあるし。「レディナダ」のキーワードは「無条件の愛」なんですけどねぇ(苦笑)。


一時、そんなで「レディナダ付けるのやめようかな」と思ったりしました。が、居心地悪かったり、いいのか悪いのか微妙な人の出会いもなにか意味があるかもしれないので、継続中です。


もう一つ持っているボトル「マハコハン」は、実はあまり付けてません(爆)。現在はあまり出番がないような。「内なるガイダンス」という意味のあるボトルは、も少し自分が好転してから使用します。


で、「セントジャーメイン」。このボトル、波動や色に沈静作用があるのか、よく眠れます。


このボトルを使うと、うそのようにストンと眠りに落ちます。


「変容」させる効果があるボトルなので、寝てる間にじわじわ効いてくれるほうが、昼最中にドカンと効果が顕れるより、いいような気がします。


「セントジャーメイン」のボトルが好きだから、シルバーバイオレットフレイムのアチュも受けてみたいし。


歴史に出てくるサンジェルマンは、不思議系というか、変人というか、面白い人で、アセンデットマスターだと知り、正直びっくりしました(爆)。


……そういえば、アチュを受けたエネルギーに、アテナや老子、クァンインがありますが、それぞれクィントエッセンスがありますね。


使ってみたいなぁ(笑)。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/36-d4a3925c

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

