徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries



古代史関係資料



前に欲しいけど絶版で、手に入らないよぉ! と喚いていた古代史関係の資料





・謎の出雲帝国


・謎の弁才天女


・竜神よ、我に来たれ!(以上、吉田大洋著・徳間書店刊)


・古伝が語る古代史


・続・古伝が語る古代史(以上、宇佐公康著・木耳社刊)


・元初の最高神と大和朝廷の元始(海部穀定著・桜楓社刊)





を、手に入れることが出来ました。


あとは、読み込んで謎解きしていくだけです。





……が、現在メルマガ小説を書くことを優先しているので、いつになるやら……という感じです(;^_^A。





ちなみに、今オモテ用に書いている小説は、海部氏の巫女姫で淳和天皇の妃、そして弘法大師・空海の運命の女性である真井御前(如意尼)のお話なんですが、彼女の立場的背景を書くために上の資料を使用ますので、見解のけの字くらいは匂わすかもしれません。





なので、よろしくお願いします(汗々)。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/47-5b8d2d4b

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

