徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私の大国主」借りました。






この本を「自費出版ライブラリー」さまが所有されていたので、早速お借りしました。


吉田大洋氏の情報もあるし、大国主神が幽閉された磐屋の記事もあります。


コメントに書き込みして下さっている出雲のしげちゃんさんが仰っている、銅山の鉱道のひとつの磐屋がそうらしいです。


この作者さんは、大国主神幽閉の磐屋までお墓参りに行ったとか。


あと、大国主神幽閉の磐屋を調べている梶谷実氏に情報を貰った何人かが、この事に関する本を書いているらしいです。よ、読みたい!


(……後で「出雲国風土記 フシギ発見の旅ガイドブック(ザ・出雲研究会編)」の稲目洞窟のページに、「大国主命の室屋」の記事がありました。迂闊……。汗)





せっかく借りたのはいいけれど、現在「散桜色」の執筆がいいところまで行っているんですよね……。読む時間ないや(=o=;)。


すでに絶版でどこにも売ってないので、コンビニでコピーしてきます。


……と思ったら、楽天フリマで出品していたので即購入……。うぅ~~ん(汗)。 




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/69-262009fc

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。