徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries



クリスタルの祭壇とトンデモにゃんこ






今日からオフライン宣言していましたが、ご縁なんだかノリなんだか、大国主神にハメられた(?)のか、ヤフオクで鵜峠鉱山の天青石を落札できてしまいました。ので、売買のためのメールを書くため、PCを起動しました。なんだかなぁ……。





今週の日曜日にパソコン用のデスクが届いたので、我が家の石さんたちを祭壇に祀る様にディスプレイしました。


これで、PCしながら石触れるよぉ~~vv。





f:id:ashetora:20061012135826j:image:small





うふふ~~えへへ~~といい気になってたら、うちのおニャン、ジョニーさまが石で遊ぶようになりました。


こりゃいかん! と、わたしの居ないときは石に布を被せるようにしましたが、おニャンは布のなかに手を探り入れ、机から石を落とす始末。


犠牲者の以下のお二方です……。





f:id:ashetora:20061012141101j:image:smallf:id:ashetora:20061012141102j:image:small (ナミビア産スモーキークォーツとハーキマーダイヤモンド)





ほんとに、なんちゅーことしてくれるんじゃ! このニャン太は! ゴルァ! と言いたくなりましたが、余りにも無邪気な顔をしているので何も言えず……(汗)。


仕方がないなぁ……プラスチックの大きめの箱か籠を用意して、石達の上に被せますか(T∀T)。





f:id:ashetora:20061012135848j:image:small





ほんとに……無邪気に寝てくれてるよ……(泣)。可愛くて、何もいえないんだけれど……。





*Comment

 

石のことで質問があります。

ある人のコメントです。
まず、ご覧になってくださいませ。

私の石は「ムーンストーン」
パワーストーンのお店で選んでもらって、今はムーンストーンのブレスレットと、アクアマリンを加えて二本してる。
この店の店主は、スピリチュアルな能力をもっているんだと思う。
誕生石で選ぶのではなく、見当をつけた石を左手に握らせ、右手の親指と薬指を付けて確かめる。
もし私に合ってる石なら、指が吸い付くように離れない。
これは不思議。。。
音も無く外れて行方不明になったり、引っ掛けたわけじゃないのにバラバラに石が落ちたり。
そのお店に行き始めてからもう4~5年。
ムーンストーンは、最愛の人との出逢いや、感情の抑制。
アクアマリンは、気持ちを安らかにする。
私の場合、ムーンのロマンな高揚する気分を、アクアが静かに冷まし、促すと。
最近、アクアマリンを加えた店主の意図が、私には眩しいくらい良く分かる。
自分のことを見透かされてる。でも当たっているんだから仕方がない。
今、白と水色の石が私の左手で光ってる。
二つの石の粒が主張しあって私の均整を助けてくれているのだろうか。
今日のように、休日のゆっくりする時間があると、時々自分の手首のブレスレットが愛しくなったりする。

どうですか?
「Oリングテスト」と同じ原理のようですが、暗示の作用も大きいものかと思うのです。
店主が商売出なければ、なるほどとも思うのですが、売ろうと思えば、こじつけでいくらでもできるのではないかと思うのですよ。

石に詳しい長谷川さんのご意見を是非教えてください。
  • posted by 普賢のゾウ 
  • URL 
  • 1970.01/01 09:00分 
  • [Edit]

 

う~~ん、別に人それぞれでいいんじゃないかなぁ、と思いました(爆)。

O‐リングテストは、筋反射運動ですので(そうでしたよね?←自信なし)、自分が選んだことになります。
また、リーディングしてもらって選ぶのも、ありだと思います。
わたしは、自分の感覚(美石だよ! とか、なんか解んないんだけど、惹かれちゃった、とか)で選んでいますが、その直感が今一番必要な石を見つけていた、ということが多々あります。
わたしは、この石がわたしの石! という拘り自体は持ちませんが。
石を身につけておられるご当人がその石を気に入っているのなら、それでいいんじゃないかな、と思います。
人に効果があると勧められた石でも、プラシーボ現象(w)だったにしても、効果が出てくれたらめっけもんじゃないですか。
リーディングしたひとを教祖のように信じ込むにしても、それをその人が選んだんだから、それでいいんだと思います。
教祖をめざす人に魅入られたり、詐欺のカモにされたにしても、そこで受けた何ものかが「学び」だったりします。

だから、わたしはあえて言うことはありません。
  • posted by 長谷川彰子 
  • URL 
  • 1970.01/01 09:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/74-49dcdc18

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

