徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries

スポンサーサイト


なんだかなぁ、もう

 最近はずっと、iメール全角5000文字分一通で、一回分の小説を書き上げることが出来ていました。
が、昨日と今日の分はそれで収まりませんでした。
なので、PCでその続きを書くことに。
まぁそれだけ、今回の二回が見せ場だったということなんでしょうが。


で、書いている途中で、何故かフリーズしてしまいまして。
前もってHDに記憶していなかったので、けっこう書いていたのに、原稿がおじゃんになるか?! と焦りました。
結局、破損なく、なんとかそのまんまの状態で書類が開いていました。あ~よかった(^o^;)。


実は以前にも書いた分を消してしまったことがありまして。
主上が真井御前の仏間に酔って侵入した回(空海と守敏の雨乞い勝負の回)のあと、作者であるわたしが主上に同情してしまうという筆者にあるまじき混乱を起こしてしまい、主上にとっていいような展開にしていたんです。
真井御前が姫を産むというお話にして書いていたら、疲れていたのか間違えてデリートボタンを押してしまったんです。
丁度、嘉智子サンや良房に害を加えられないかヒヤヒヤしていた真井御前に、手紙で空海が勇気付けるという風に書いていたもんだから、「もしかしてこれ、空海サンからGOサインがでなかったのかな……?」となんともデンパなことを考えました(爆)。
今回は大丈夫だったんで、空海サンがOK出してくれたかも~~(んなわけ、ないない。笑)。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/87-8ea19aee

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

