徒然草紙~神社とか小説とか~

神社仏閣巡り・小説・歴史考察・石談義など、ごった煮ブログです。ちょっとトンデル時もあります(笑)。

Entries



こんなん出ました

 ウィキペディアの「自閉症」のページにある
http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html 自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断
をやってみました。


自己診断テスト得点計算結果
あなたの得点は41点です。
社会的スキル
10点
注意の切り替え
10点
細部への注意
6点
コミュニケーション
9点
想像力
6点
閾値を越えています。




いや、臨床心理士の先生からも言われたので、確実なんですけれどね(^_^;)。
この採点で33点以上のひとがアスペルガーの可能性があるそうです(「可能性がある」だけで、確実にそうだというわけではないので、念のため)。


 ……ま、濃ゆくて胸焼けしそうな小説を書けているのも、アスペのおかげかもしれないので、痛し痒しですかね~~(笑)。
そんな小説でも「良いよ!」って言ってくださっている方がいるから、アスペであるのも意義がある、ってことです、はい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ashera.blog105.fc2.com/tb.php/94-cd56512d

右サイドメニュー

BlogPet

ブログ内検索

ぶろぐにゃんこ

マウスでクリックしたり、ドラッグして顎の下を撫でて上げて下さい。ごろごろ鳴きますvv。

クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

